2016.03.05 JA雪まつり



こんばんは。十日町きもの女王2015田中菜々子です。

3月5日(土)新女王のみなさんが十日町市内で研修を受けている間、私と雪の妖精ネージュくんはJA東京スマイル葛飾支店で十日町市のPRをしてきました。

オープニング・セレモニーでは、ごあいさつの時間をいただき十日町市の紹介をしました。

20160305_6726

当日は、十日町市から雪40トンを運び、十日町の雪で作った雪像、雪のすべり台を設営しました。そして、十日町市の特産品として、おそばや雪下にんじんジュース、笹だんごを販売しました。雪下にんじんジュースは、イベント当日の朝に旅サラダ【http://www.asahi.co.jp/tsalad/guest/20140301.html】で紹介された影響もあり、午前中にはみごと完売。大好評でした。

20160305_3298

20160305_8401

梅が咲く東京に雪。

ご来場のみなさんが、少しでも雪を楽しみ、十日町市を身近に感じていただけたらうれしいです。このような機会を与えてくださったJAスマイル東京の皆さま本当にありがとうございました。

私はこれで十日町きもの女王2015の主な活動が終わります。本当に素晴らしい時間をありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどんなときも感謝の気持ちを忘れずに明るく前向きに頑張ります。ありがとうございました。

田中 菜々子

【JA東京スマイル】http://ja-tokyosmile.or.jp/

【雪ん子プロジェクト】https://www.facebook.com/%E9%9B%AA%E3%82%93%E5%AD%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E5%8D%81%E6%97%A5%E7%94%BA%E5%B8%82-577067025727962/(雪ん子プロジェクトのFacebookページでもご紹介下さっています。ぜひご覧ください)

 


2016.02.19-21 第67回十日町雪まつり


みなさんこんばんは。十日町きもの女王2015田中菜々子です。

「第67回十日町雪まつり」での活動をご紹介します。

2016年2月20日(土)

12:00 雪上茶室で撮影会/十日町高校グラウンド

20150219-21雪まつり_8408

13:00 ウエルカムセレモニー/十日町高校グラウンド

20150219-21雪まつり_3625

15:00 市長歓迎セレモニー/ラポート十日町

20150219-21雪まつり_1082

16:45 雪上カーニバル/城ケ丘ピュアランド

20150219-21雪まつり_2148

20150219-21雪まつり_6518

19:30 懇親会/ラポート十日町

20150219-21雪まつり_47

 

2016年2月22日(日)

10:00  キナーレ訪問

20150219-21雪まつり_9728

10:30 つまりひろば訪問

20150219-21雪まつり_7944

11:00 駅前ひろば訪問

20150219-21雪まつり_1679

13:00 十日町きもの女王コンテスト2016 本選会

20150219-21雪まつり_5491

20150219-21雪まつり_2775

新女王のみなさんこれから頑張ってください(^^)

12733645_1013103528760752_7426671229430999725_n

ありがとうございました(^^)


一年間ありがとうございました!


2月21日に行われた十日町きもの女王コンテスト2016をもって、十日町観光親善大使を卒業しました。

大役を終え、ほっとする気持ちがある一方で、少しさびしい気持ちもあります。

この一年を振り返ると、本当に貴重な体験をさせていただきました。
自分の人生にこのように素敵な体験が訪れるとは思ってもいませんでしたので、本当に夢のような一年間でした。

そして、今年も新たに3人の十日町きもの女王が誕生しました。
3人が選ばれたとは言え、出場された12人全員が美しく、個性的で、魅力溢れる方ばかりでした。

今年は、舞台の袖でコンテストを見ていましたが、出場された皆さんの思いや人柄を感じ取れ、本当に感動しました。
私は、コンテスト当日まで「絶対に泣かない!」と決めていました。ただ、実際に新しい女王にたすきを掛け、ステージから審査員席の関口市長、村山観光協会会長、そして女王部会の恭子先生など、今まで私を励ましご指導くださった皆さまの顔が見え、思わず言葉が詰まってしまいました。

本当に多くの方々に支えていただいた一年間でした。
自分のことのように喜んでくれた友人、いつも笑顔で送り出してくださる職場の皆さん、そして、きめ細やかにサポートしてくださった十日町観光協会の皆さん、本当にありがとうございました。

これからも十日町で過ごした貴重な体験を糧に、一層努力してまいります。
一年間、本当にありがとうございました。

十日町きもの女王2015
田中 菜々子

20150219-21雪まつり_8408

 


十日町きもの女王2016本選会に進むが12人決定!


こんばんは
田中菜々子です(^^)

とうとう十日町きもの女王2016本選会に進むの12人が決まりました!

どの方も素敵な方ばかりと聞いています。
みなさまにお会いできる日が本当に楽しみです(^^)

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

本選会までに、昨年のコンテストの様子を紹介したいと思います。

11215782_884955994908840_5160256338915921092_n


2016.01月  十日町きものコンテスト2016 応募締め切り迫る!!!


あけましておめでとうございます。
田中菜々子です。

blog_6995

本日、わが町(阿賀野市)にも大雪が降りました(*^^*)

H27年12月25日版 「Komachi」発売されました♥♥
発売日当日…

(謝らなくてはいけないことが…)

…すみません。

コンビニのKomachi…
買い占めました。。。Σ(゚д゚;)

blog_6617

blog_3140

↓↓皆さま、応募詳細はこちら↓↓
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

十日町きもの女王コンテスト2016
応募締切が早くも今週1月15日(金)19時必着となりました。
応募用紙のほか、WEBからもご応募いただけます。
http://snowfes.jp/wp/?p=5253
応募フォーム・正面からの写真(顔・全身)を添付しご応募ください。

十日町雪まつりを華やかに彩るコンテストへ、皆様からのご応募お待ちしております。
ご不明な点、ご質問は十日町雪まつり実行委員会までお問い合わせください。
TEL025-757-3100

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

Komachiのインタビューでも答えましたが、
私が、十日町きもの女王コンテスト2015に応募したきっかけは、Komachiの記事をみたからです。

母とふと入った喫茶店で、応募締め切りが間近に迫ったコンテストの記事を見つけました。

Komachiの記事をみつけ、心を奪われ、記事を凝視する私…
しかし、凝視する(興味がある)ことを母に悟らない様にする私。
コンテストに興味があるという自分が、我ながら意外で戸惑いました。

そして、心の中は…
(出てみたい!でも、恥ずかしい!
 失敗したらどうしよう…etc)一人ぐるぐるぐるぐる、訪れたチャンスに葛藤しました。

どうしても何かに挑戦するときは、
不安な思いの方が先に出てきちゃうものですよね…(;´д`)?

もし、迷っているひとがいるのなら、
ぜひ十日町に来てみてください。

その景色、その雪、そして何よりも、十日町市民のみなさんから必ず力を頂けます(*^^*)♥

1年前には十日町のことをなにも知らなかった、
そして、今だれよりも、十日町が大好きな私が言うのだから、間違いありません!!!

この一年間、十日町のきもののおかげで私も少しは素敵になれたかな??
blog_5277

新潟の総合エリアガイド「Komachi」 http://www.week.co.jp/


2015.11.27 雑誌「Komachi」取材 @いこて


おはようございます。

田中菜々子です。

11月27日(金) 14;00~ 十日町産業発信文化センター「いこて」にて
雑誌「Komachi」12/25号の取材をして頂きました(^^)!!

ブログ使用していいですか??_5036実は私、「Komachi」の雪まつりの記事をみて
十日町きもの女王2015のコンテストを知って応募した一人(^^)

まさか、こんなふうになるなんて夢のようです♥♥

ブログ使用していいですか??_7736

出場動機や、印象に残っているイベント、
今後どのように十日町と関わっていくのかなど
インタビューして頂きました(^^)

来月の「Komachi」すごくたのしみです♥
インタビュアーの荒木 法子さんをはじめ株式会社ニューズ・ラインのみなさまありがとうございました。
実は十日町きもの女王に選出していただいてから毎月「Komachi」を送っていただいています。
いつかご紹介したいと思いながら今日まで来てしまいました。。
株式会社ニューズ・ラインの皆様、本当にありがとうございます!!

ブログ使用していいですか??_6795

最後に…
ちらしポスター出来ました(^^)
あら…とてもぎこちない笑顔だけど、
温かい心で見て下さい!

そして、少しでも応募に興味のある女性のみなさま。

すてきなことがたくさんあります。

是非気軽に応募してみてください♪【http://snowfes.jp/wp/?page_id=5499

ありがとうございました!!

 

新潟総合エリアガイド 「Komachi Web」【http://www.week.co.jp/

十日町産業発信文化センター「いこて」【http://www.hachaikote.com/


2015.11.27 ホワイトミュージアム in 十日町2016


みなさん、こんばんは。

田中菜々子です(^^)
もうすぐ新潟にも、初雪が降りそうですね。

11月27日(金) 19;00~ クロステン大ホールにて
雪まつり合同プレイベントに参加しました(^^)

今回は、十日町きもの女王2015の3人全員で参加させて頂きました♡

ブログ使用していいですか??_416(左から 渡邊桃子、田中菜々子、荒川真美です)

 

司会はこの方(・∀・)
ブログ使用していいですか??_5874元TeNYアナウンサー 栗林さみさんです!
現在はホリプロ所属ですが、
テレビ新潟「夕方ワイド新潟一番」で
「栗林紗美の県内充走!ランスタイル」にて100kmマラソンを生中継で完走したり、
「分水おいらん道中 春絵巻」にてMC。そして、おいらん役をされていた人気アナウンサーです!!http://www.horipro.co.jp/kuribayashisami/

楽屋でほんの少しお話をきかせて頂きましたが、本当に面白いエピソードばかり。。
魅力溢れる方でした!
栗林さみさん、私たち3人はすっかりさみさんの大ファンです!!ありがとうございました!

 

今回、私たちは会場でのご挨拶とクイズ大会のお手伝いを致しました。

ブログ使用していいですか??_6731
(まみさん挨拶中♪
「是非、お知り合いでふさわしい方がいらっしゃったら、
十日町きもの女王に推薦してください!!」
詳しくはこちらです→【http://snowfes.jp/wp/?page_id=5499
 

最後にネージュくんと写真撮影♥

ブログ使用していいですか??_979

ネージュくん今日もかわいいです!

ブログ使用していいですか??_4468

 

次は、雪まつり合同プレイベントの前に行われたKomachiの取材をレポートします(^^)

では、また明日♥

 

十日町雪まつり【http://snowfes.jp/wp/


2015.10.31 越後妻有ハーヴェスト produced with 東京ハーヴェスト


こんにちは。
田中菜々子です。

まみさんに誘われて
越後妻有ハーヴェスト produced with 東京ハーヴェストに
行ってきました(^^)
http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_20151031_01

271031blog用_2544

森の奥のアートに包まれた廃校でいただく米澤シェフの料理は、
信じられないほどおいしく本当に豊かな気持ちになるディナーでした。

溢れるしあわせ。
本当にありがとうございます(^^)

271031blog用_1942■お飲物
サクランボの香る山ブドウベリーニ
柚子とマスカットの山ブドウカクテル

271031blog用_1307■スープ
八つ頭のポタージュ
自家製醤油の実とずいきとクレソンオイル

271031blog用_8270■温菜
越後妻有の野菜の一皿
スパイス香る秋山郷のはちみつビネグレット

271031blog用_6148■メイン
妻有ポーク 肩ロースと栗のブレゼ
天然キノコとコシヒカリの焼きリゾット

271031blog用_1884■デザート
カモミール風味のパンナコッタ 柿とライムのコンフィチュール

271031blog用_2560

最後にシェフと写真をとって頂きました。米澤文雄様

シェフ・ド・キュイジーヌ【http://www.jean-georges-tokyo.jp/about/restaurant/

 

今週末には、東京ハーヴェストが六本木と丸の内で行われるそうです。

http://www.tokyoharvest.com/

いきたーい!
いきたーーい!!
いきたーーーい!!!

新潟から2時間。もう、東京いこうかな♥

271031blog用_6194東京ハーヴェストには、藁の牛さんが出張するそうです♥

271031blog用_917あぁ、たのしかった♥(お友達の丸メガネ(^^)ご満悦です。)

十日町大好き。ふるさと大好き。にいがた大好き。

シェフをはじめ、企画してくださった方々、
お手伝いしてくださった地域の方々
一緒に楽しい食事してくださった皆様
しあわせな時間を下さったすべての方に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

越後妻有大地の芸術祭の里【http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_20151031_01
東京ハーヴェスト【http://www.tokyoharvest.com/
シェフ・ド・キュイジーヌ【http://www.jean-georges-tokyo.jp/about/restaurant/
カフェ・カンパニー株式会社【http://www.cafecompany.co.jp/
Oisix おいしっっくす【https://www.oisix.com/OtameshiTouroku.lp.g6–top–top-shinki_domo__html.htm?hosid=1801


2015.10.31 第8回へぎそばの里 越後十日町 地そばまつり


こんばんは。田中菜々子です(^^)

271031blog用_1588

10月31日(土)第8回へぎそばの里越後十日町 地そばまつりに参加致しました。

地そばまつりは
十日町から10店舗、小千谷から3店舗
北海道幌加内町から1店舗の
合計14店舗がキナーレに集まります(^^)

地そばまつりが開催される10月31日、11月1日の2日間は、
臨時列車も運行され、たくさんのお客様が十日町を訪れてくださいました。

今回は、地そばまつり1日目*10月31日(土)に、
主に臨時列車でお越しくださったお客様のお出迎えを致しました(^^)

271031blog用_4096

パンフレットや、地そばまつりのちらし、ノベルティーのクッキーをお配りして歓迎の気持ちをお伝えしました。

271031blog用_6279

271031blog用_8079
当初2日間で配る予定だったノベルティー800個は
あっという間に200個となりました。((ヽ(;´`)ノ))
本当に多くのお客様が遠方からお越し下さいました。

本当にありがとうございます(^^)

271031blog用_4665

(いつもPRを頑張るネージュくん♥かわいいです)

 

その後、地そばまつり会場に移動し、たっくさんお蕎麦を食べました(^^)

一杯300円です。たくさん食べて下さい♥

271031blog用_1698どこまでも続くながーい行列が何本も。お蕎麦本当においしいです!

 

 

最後に、こんなの見つけました(^^)

火焔型土器はがき・へぎそばはがき すてきです♥♥

271031blog用_6418大地の芸術祭切手 は残りわずかだそうです。

271031blog用_8971あー楽しかった。

やっぱりそばは十日町っ!!!

今年参加出来なかった方も、是非来年は地そばまつりにお越しください。

改めて、十日町のお蕎麦はおいしいですね(*´゚艸゚`*)

ありがとうございました(^^)

 

十日町観光協会【http://www.tokamachishikankou.jp/modules/gnavi/index.php?lid=687


27.10.17 メレンゲのきもちで十日町が紹介されていました(^O^)


こんばんは。田中菜々子です。

新潟は急に寒くなりました。白鳥が飛来し始め冬が近づいています(^^)

 

本日、ふとTVをつけると…
十日町が紹介されていましたー!!!

メレンゲの気持ち 石塚英彦さんの通りの達人
「新潟県十日町市編」 (^^)♥

急いで写真をとり、

きもの女王の2人にもただちに連絡(^^)

3人別々な場所で楽しく鑑賞しました♪

十日町に石ちゃん♥_1566

十日町に石ちゃん♥_5718

 

新米魚沼産コシヒカリ 特A!

おいしそうですー!!!

 

 

十日町に石ちゃん♥_9041

新潟県十日町のブランド豚「妻有ポーク」を松之山温泉の熱で調理した「湯治豚」

こちらをご覧ください→【http://www.chitose.tv/stay/toujibuta/

十日町に石ちゃん♥_1384

私も食べさせて頂きました。信じられないほどおいしい♥

桃ちゃんが書いた研修ブログもご覧ください(^O^)

 

十日町に石ちゃん♥_5711

森の学校 キョロロをご紹介♥

石塚さんお庭でお食事しています(^^)

十日町に石ちゃん♥_7019

十日町に石ちゃん♥_2781

ふるさと~

 

そして

まつだい芝峠温泉「雲海」(^^)

十日町に石ちゃん♥_1537

うわ~~~!!!すごーーーーい!!!

十日町に石ちゃん♥_6299

私たちも賞品で雲海宿泊券を頂きました♪

宿泊が楽しみです♥

 

十日町の紹介、ああ♪おもしろかった♥♥

放送を見たみな様、是非十日町にお越しくださいね(^^)

お待ちしてます♥

 

メレンゲの気持ち【http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/tori/index.html

ひなの宿 ちとせ【http://www.chitose.tv/

越後松之山「森の学校」キョロロ【http://www.matsunoyama.com/kyororo/

まつだい芝峠温泉「雲海」【http://www.shibatouge.com/index.cgi

 

ちとせさんのブログ見つけました。撮影の様子が紹介されています。

こちら→【http://chitose.niiblo.jp/e473704.html