十日町きものまつり ~概要と撮影会~


皆さまはじめまして。

十日町きもの女王2017を務めさせていただきます、井口萌子 (いぐち もえこ) と申します。

この度、父の実家があり幼いころから何度も訪れている思い出の地、十日町のきもの女王に選んでいただき大変嬉しく思っています。

一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

(青のお振袖をいただきました✨

別の投稿でご紹介させていただきます。)

 

 

さて、先日は41回目となる「十日町きものまつり」に参加させていただきました。

町中に美しいきもの姿の人々があふれ、その色とりどりのきものを見ているだけで心が躍りました。

歩行者天国では、食べ物の屋台が出たり、

太鼓や吹奏楽部の演奏があったり、

抽選会が行われたりと一日中盛り上がっていました。

 

私たちは午前中、撮影会を行いました。

私にとって初めての出務ということで、緊張の連続でしたが最後まで楽しく過ごすことができました。

これから三人で一年間頑張りますので、ぜひイベント等でお会いしましたらお声がけください!

十日町きもの女王2017 井口 萌子