11/27 「Komachi」取材&雪まつりプレイベント


みなさま大変大変ご無沙汰しております…!
渡邊桃子でございます。

すっかり寒くなってしまいました。
ナナさんマミさんにブログの更新を任せきりになってしまっておりました。
私事ではございますが中々忙しい日々を送っておりまして、出務も夏から丸3カ月ぶりでございました…。
月日が経つのが早く、ご無沙汰してしまったこと大変申し訳ございません。

任期もあと2カ月と少しとなってしまいましたので、ここからはしっかりと情報発信に努めてまいる所存でございます。

ではすでにナナさんもご報告下さっておりますが、先日11/27に行われた「Komachi」さんの取材と雪まつりプレイベントについてお話しさせていただきます!

★「Komachi」さん取材★
「Komachi」さんの取材は十日町産業文化発信館「いこて」にて行われました。
以前から気になっていたものの、なかなかお邪魔する機会のなかったので今回こちらで撮影ということで非常に嬉しかったです!

中に入ると新しい木の香り。
足の裏から柔らかい木の感触が伝わってきました。生きた木に囲まれているような、そんな新鮮な空気が広がる館内でございました。
今度ぜひゆっくりお食事させて頂きたいと思います。

image

image

取材は女王一人一人、女王になってよかったこと、なぜ女王になろうと思ったかなどご質問頂きました。

女王に選んで頂いてから早10ヶ月……
女王に着任した当初の新鮮な志がやや薄れていることを自分で感じました。
日本文化を伝えたい、新潟・十日町の魅力を発信したいという熱意に変わりはないものの、10ヶ月という月日による「慣れ」が心に悪い余裕を作ってしまっているのだと痛感いたしました。

女王として堂々と在る為にはある程度の「慣れ」も必要ではあるものの、新鮮味を減らしてしまう「慣れ」はいらない。そんな大切なことに気づかせて頂いた良い機会となりました。
この気付きをしっかりと胸に刻んで、心を引き締めて残りの任期を全ういたします。

さてこの取材の模様は、12/25発売の「Komachi」に掲載される予定でございます。

個人的に自分は洋服姿よりも着物姿の方が落ち着きますので、果たして洋服姿がどう写っているのか…いやはや不安が残ります。(と言いながらとっても楽しみ!)

image image

▽十日町産業文化発信館「いこて」

http://www.hachaikote.com

▽月刊新潟こまち
http://www.week.co.jp/newest/ko/

 

★雪まつりプレイベント★
取材後、プチエール様でお支度させていただきまして(私は春以来のプチエール様!随分髪が伸びたねとおっしゃっていただきました。あの頃は肩にもつかないボブだった私ですが、月日の流れを感じます。ありがとうございました!)
道の駅 クロス10 大ホールにて雪まつりプレイベントに参加させていただきました!

クロス10の大ホールはまさにコンテストぶり。
今回はテーブルスタイルでしたので見える景色もまた違ったものでした。

プレイベントではご挨拶をさせていただいたのち、
クイズ・抽選会のお手伝い、そして最後に「がんばろうコール」に参加させていただきました!

今年の雪まつりの詳細、徐々に固まり始めております。
ぜひ詳細公開まで楽しみになさってください!

今回ご一緒させていただきましたのは、
元Tenyアナウンサーでいらっしゃる栗林さみさん!
3年ほど前までTenyさんの「新潟一番」にて、ラーメンの旅や新潟県内100kmマラソンをされていたそうで
ご存知の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
現在は東京にてご活躍なさっております。
こうして新潟から全国へ羽ばたいておられる方を拝見しますと非常に強い刺激を頂けますね!
栗林さん、これからもご活躍楽しみにしております!

image

▽栗林さみのおもちゃ箱
※栗林さんのブログにて私達女王も載せていただいております!ありがとうございます!

http://ameblo.jp/kurisami/

▽栗林さみさんプロフィールページ
http://www.horipro.co.jp/kuribayashisami/

そしてそして、
現在私達のポスターとチラシが十日町のいたるところに・・・!
十日町駅で初めて目にして驚愕しました!
いこてさんでも大きく貼っていただいておりました!
こんなに上質なポスターを作っていただけるなんて、人生なにがあるか分かりませんね。
写真の3人はぎこちなーーい雰囲気が拭えませんが、
ぜひこれを見て「次は私が!」と憧れの心を抱いてくれる方がいらしたら嬉しいな〜と思います。

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回のご報告はこの辺りで!

次回の私の出務ですが、12/3 17:00~からお台場Zepp Tokyo 2Fにて行われる
「新潟・魚沼地方をまるかじり!コシヒカリ食べ比べ&地酒まつり!」に参加させていただきます。
トークショーなどに登場する予定でございます。
お時間のある方はぜひいらしてくださいね!

それではまたすぐにお会いしましょう!
ありがとうございました♪


2015.11.27 雑誌「Komachi」取材 @いこて


おはようございます。

田中菜々子です。

11月27日(金) 14;00~ 十日町産業発信文化センター「いこて」にて
雑誌「Komachi」12/25号の取材をして頂きました(^^)!!

ブログ使用していいですか??_5036実は私、「Komachi」の雪まつりの記事をみて
十日町きもの女王2015のコンテストを知って応募した一人(^^)

まさか、こんなふうになるなんて夢のようです♥♥

ブログ使用していいですか??_7736

出場動機や、印象に残っているイベント、
今後どのように十日町と関わっていくのかなど
インタビューして頂きました(^^)

来月の「Komachi」すごくたのしみです♥
インタビュアーの荒木 法子さんをはじめ株式会社ニューズ・ラインのみなさまありがとうございました。
実は十日町きもの女王に選出していただいてから毎月「Komachi」を送っていただいています。
いつかご紹介したいと思いながら今日まで来てしまいました。。
株式会社ニューズ・ラインの皆様、本当にありがとうございます!!

ブログ使用していいですか??_6795

最後に…
ちらしポスター出来ました(^^)
あら…とてもぎこちない笑顔だけど、
温かい心で見て下さい!

そして、少しでも応募に興味のある女性のみなさま。

すてきなことがたくさんあります。

是非気軽に応募してみてください♪【http://snowfes.jp/wp/?page_id=5499

ありがとうございました!!

 

新潟総合エリアガイド 「Komachi Web」【http://www.week.co.jp/

十日町産業発信文化センター「いこて」【http://www.hachaikote.com/


2015.11.27 ホワイトミュージアム in 十日町2016


みなさん、こんばんは。

田中菜々子です(^^)
もうすぐ新潟にも、初雪が降りそうですね。

11月27日(金) 19;00~ クロステン大ホールにて
雪まつり合同プレイベントに参加しました(^^)

今回は、十日町きもの女王2015の3人全員で参加させて頂きました♡

ブログ使用していいですか??_416(左から 渡邊桃子、田中菜々子、荒川真美です)

 

司会はこの方(・∀・)
ブログ使用していいですか??_5874元TeNYアナウンサー 栗林さみさんです!
現在はホリプロ所属ですが、
テレビ新潟「夕方ワイド新潟一番」で
「栗林紗美の県内充走!ランスタイル」にて100kmマラソンを生中継で完走したり、
「分水おいらん道中 春絵巻」にてMC。そして、おいらん役をされていた人気アナウンサーです!!http://www.horipro.co.jp/kuribayashisami/

楽屋でほんの少しお話をきかせて頂きましたが、本当に面白いエピソードばかり。。
魅力溢れる方でした!
栗林さみさん、私たち3人はすっかりさみさんの大ファンです!!ありがとうございました!

 

今回、私たちは会場でのご挨拶とクイズ大会のお手伝いを致しました。

ブログ使用していいですか??_6731
(まみさん挨拶中♪
「是非、お知り合いでふさわしい方がいらっしゃったら、
十日町きもの女王に推薦してください!!」
詳しくはこちらです→【http://snowfes.jp/wp/?page_id=5499
 

最後にネージュくんと写真撮影♥

ブログ使用していいですか??_979

ネージュくん今日もかわいいです!

ブログ使用していいですか??_4468

 

次は、雪まつり合同プレイベントの前に行われたKomachiの取材をレポートします(^^)

では、また明日♥

 

十日町雪まつり【http://snowfes.jp/wp/


2015.10.31 越後妻有ハーヴェスト produced with 東京ハーヴェスト


こんにちは。
田中菜々子です。

まみさんに誘われて
越後妻有ハーヴェスト produced with 東京ハーヴェストに
行ってきました(^^)
http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_20151031_01

271031blog用_2544

森の奥のアートに包まれた廃校でいただく米澤シェフの料理は、
信じられないほどおいしく本当に豊かな気持ちになるディナーでした。

溢れるしあわせ。
本当にありがとうございます(^^)

271031blog用_1942■お飲物
サクランボの香る山ブドウベリーニ
柚子とマスカットの山ブドウカクテル

271031blog用_1307■スープ
八つ頭のポタージュ
自家製醤油の実とずいきとクレソンオイル

271031blog用_8270■温菜
越後妻有の野菜の一皿
スパイス香る秋山郷のはちみつビネグレット

271031blog用_6148■メイン
妻有ポーク 肩ロースと栗のブレゼ
天然キノコとコシヒカリの焼きリゾット

271031blog用_1884■デザート
カモミール風味のパンナコッタ 柿とライムのコンフィチュール

271031blog用_2560

最後にシェフと写真をとって頂きました。米澤文雄様

シェフ・ド・キュイジーヌ【http://www.jean-georges-tokyo.jp/about/restaurant/

 

今週末には、東京ハーヴェストが六本木と丸の内で行われるそうです。

http://www.tokyoharvest.com/

いきたーい!
いきたーーい!!
いきたーーーい!!!

新潟から2時間。もう、東京いこうかな♥

271031blog用_6194東京ハーヴェストには、藁の牛さんが出張するそうです♥

271031blog用_917あぁ、たのしかった♥(お友達の丸メガネ(^^)ご満悦です。)

十日町大好き。ふるさと大好き。にいがた大好き。

シェフをはじめ、企画してくださった方々、
お手伝いしてくださった地域の方々
一緒に楽しい食事してくださった皆様
しあわせな時間を下さったすべての方に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

越後妻有大地の芸術祭の里【http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_20151031_01
東京ハーヴェスト【http://www.tokyoharvest.com/
シェフ・ド・キュイジーヌ【http://www.jean-georges-tokyo.jp/about/restaurant/
カフェ・カンパニー株式会社【http://www.cafecompany.co.jp/
Oisix おいしっっくす【https://www.oisix.com/OtameshiTouroku.lp.g6–top–top-shinki_domo__html.htm?hosid=1801


2015.10.31 第8回へぎそばの里 越後十日町 地そばまつり


こんばんは。田中菜々子です(^^)

271031blog用_1588

10月31日(土)第8回へぎそばの里越後十日町 地そばまつりに参加致しました。

地そばまつりは
十日町から10店舗、小千谷から3店舗
北海道幌加内町から1店舗の
合計14店舗がキナーレに集まります(^^)

地そばまつりが開催される10月31日、11月1日の2日間は、
臨時列車も運行され、たくさんのお客様が十日町を訪れてくださいました。

今回は、地そばまつり1日目*10月31日(土)に、
主に臨時列車でお越しくださったお客様のお出迎えを致しました(^^)

271031blog用_4096

パンフレットや、地そばまつりのちらし、ノベルティーのクッキーをお配りして歓迎の気持ちをお伝えしました。

271031blog用_6279

271031blog用_8079
当初2日間で配る予定だったノベルティー800個は
あっという間に200個となりました。((ヽ(;´`)ノ))
本当に多くのお客様が遠方からお越し下さいました。

本当にありがとうございます(^^)

271031blog用_4665

(いつもPRを頑張るネージュくん♥かわいいです)

 

その後、地そばまつり会場に移動し、たっくさんお蕎麦を食べました(^^)

一杯300円です。たくさん食べて下さい♥

271031blog用_1698どこまでも続くながーい行列が何本も。お蕎麦本当においしいです!

 

 

最後に、こんなの見つけました(^^)

火焔型土器はがき・へぎそばはがき すてきです♥♥

271031blog用_6418大地の芸術祭切手 は残りわずかだそうです。

271031blog用_8971あー楽しかった。

やっぱりそばは十日町っ!!!

今年参加出来なかった方も、是非来年は地そばまつりにお越しください。

改めて、十日町のお蕎麦はおいしいですね(*´゚艸゚`*)

ありがとうございました(^^)

 

十日町観光協会【http://www.tokamachishikankou.jp/modules/gnavi/index.php?lid=687