当間高原リゾート ベルナティオ 荒川ver.


こんにちは。荒川真美です。

「あてま高原リゾート ベルナティオ」
今回はコンテストの賞品で頂戴した、ホテルベルナティオのペア宿泊券を利用させて頂きました。
株式会社 あてま高原リゾート様、ありがとうございました。

友人の結婚式や披露宴などで何度か訪れたことがありますが、宿泊は初めて。

広々とした敷地のなか、色とりどりの花や植物、刻々と変わっていく空をみながらの散歩はとても爽快でした。

20150614_183527~2

20150614_183722~220150614_184021~220150614_184716~220150614_185242~2

ただし。

「ぶよ、ぶと」と呼ばれる小さな虫。これがひとつ厄介なのでご注意を。十日町では全く珍しくない虫ですが、私は今までこの虫にほぼ刺されたことがなく、油断していました。

あ、小さい虫がとまった。と思ったら、ポチっと血がにじみ、強烈な痒さ、そして腫れます。私は腕と、おでこをやられました。苦笑

刺されたくない方は、肌の露出を控え、虫除けをしっかりされることをおすすめします。ホテルの玄関には、虫除けスプレーがしっかりと準備されていました。

 

今回私が一番、気に入ったのは、ホテルに隣接する施設「あてま 森と水辺の教室 ポポラ」です。

風が抜ける造りなので、陽射しが強くなるこれからの季節も、外の気持ちいいとこ取りをしながら過ごせると思います。

20150615_112135~220150615_113900~2沢山の本や、寛げるベンチ、おもしろい仕掛けのあるソファがあったり(ぜひ横たわってみてください。写真で赤ちゃんが転がっているソファです。)奥の方では動物の剥製を間近で見ることができます。

20150615_120830~2

ポポラは、宿泊者でなくても利用できる施設のひとつのようなので、お近くの方はぜひぜひ。私はとにかくのーんびりと過ごしましたが、体験型の学習イベントも様々催されているようでした。

ベルナティオは、ホテルやコテージの宿泊施設だけでなく(ワンコと泊まれるコテージもあるようです)、
レストラン各種の食事処や、プール&スパ、ゴルフ場、テニスコートにフットサルコート、散策コース、ジャングルジム等々…幅広い世代の方が多目的に利用できるリゾートだと知りました。

20150615_125253~220150615_125332~2

私が経験させて頂いたのは、ほんの一部。
また、菜々子さん、桃子さんの滞在記を楽しみに、私はこの辺りで失礼いたします♪

(ふっくら大粒の甘納豆、リンゴ&カリンのストレートジュース、お土産におすすめです❤)

20150615_055821~2

http://www.belnatio.com/
【当間高原リゾート ベルナティオ】