きもの女王関西旅行とお知らせ


img_7220

皆様こんにちは。

十日町きもの女王2016の南雲咲穂です。

十日町はいよいよ雪の季節となりました。

昔からなのですが、どんなに寒くても、雪が降ると少しわくわくしてしまいます。

さて、私たちきもの女王の3人は先日、きもの女王コンテストの副賞で共立観光様からいただきました2泊3日の関西旅行を楽しんでまいりました。

新潟や東京都は違う街並み、行き交う人の言葉、その土地その土地の食べ物、全身で関西を感じ、楽しみました。

img_7223神戸ではこの季節ならではのイルミネーションで輝く街を散策したり、まるで外国のような異国人街を歩いたりしました。

京都ではお着物をレンタルして清水寺や金閣寺を観光しました。お着物も、その土地その土地によって特徴が異なることを肌で感じとても勉強になりました。

img_7225 大阪ではテーマパークで遊んだり、たこ焼きや串カツをほお張ったり…最初から最後まで大満足で3人での素敵な思い出がたくさん増えた関西旅行となりました。

雪まつりに向けてのエネルギーが蓄えられました☺

共立観光様、ほんとうにありがとうございました。

img_7221最後にお知らせです。十日町の皆様はもうすでにこのポスターをご覧になった方も多いかもしれませんが、十日町きもの女王コンテスト2017では現在出場者を大募集中です!

少しでも気になる、興味がある方はぜひ十日町きもの女王ホームページや十日町きもの女王コンテストのFacebookページをご確認ください。

皆様からのたくさんのご応募お待ちしております!

十日町きもの女王2016 南雲咲穂

 


一年間ありがとうございました!


2月21日に行われた十日町きもの女王コンテスト2016をもって、十日町観光親善大使を卒業しました。

大役を終え、ほっとする気持ちがある一方で、少しさびしい気持ちもあります。

この一年を振り返ると、本当に貴重な体験をさせていただきました。
自分の人生にこのように素敵な体験が訪れるとは思ってもいませんでしたので、本当に夢のような一年間でした。

そして、今年も新たに3人の十日町きもの女王が誕生しました。
3人が選ばれたとは言え、出場された12人全員が美しく、個性的で、魅力溢れる方ばかりでした。

今年は、舞台の袖でコンテストを見ていましたが、出場された皆さんの思いや人柄を感じ取れ、本当に感動しました。
私は、コンテスト当日まで「絶対に泣かない!」と決めていました。ただ、実際に新しい女王にたすきを掛け、ステージから審査員席の関口市長、村山観光協会会長、そして女王部会の恭子先生など、今まで私を励ましご指導くださった皆さまの顔が見え、思わず言葉が詰まってしまいました。

本当に多くの方々に支えていただいた一年間でした。
自分のことのように喜んでくれた友人、いつも笑顔で送り出してくださる職場の皆さん、そして、きめ細やかにサポートしてくださった十日町観光協会の皆さん、本当にありがとうございました。

これからも十日町で過ごした貴重な体験を糧に、一層努力してまいります。
一年間、本当にありがとうございました。

十日町きもの女王2015
田中 菜々子

20150219-21雪まつり_8408

 


十日町きもの女王コンテスト2016の三名が決定しました。


十日町きもの女王コンテストの3名が決定ました。

_MG_2373

南雲 咲穂(なぐも さきほ)さん
十日町市

佐治 瑠璃(さじ るり)さん
上越市

竹藤 麻里花(たけふじ まりか)さん
十日町市

 

※住所はそれぞれ、帰省地です。
※発表の順番は、審査の順番とは無関係です。


2015年のきもの女王の皆さん、1年間ご苦労様でした。


きもの女王部の高橋です。
僕にとって2015年女王の皆さんは思いで深い三名でした。

ブログ研修やSNS研修を経て、立派にソーシャルを使いこなしている皆さんに、本当に感謝します。

でも、普通はなかなか身につかないのに、一度研修しただけで自在にSNSを使いこなしている姿に本当に感銘を受けました。

そんなきもの女王の3名が皆さんにメッセージを残してくれました。

では紹介します。

 

ここだけの話ですが、実はこの動画を撮影するにあたり4takeこなしました。
撮影中に人が入ってきたりし没になったり。
どうも表情が硬くて僕が没にしたりして、結局自由に楽しそうにしてもらいました。

最後なんで、楽しそうにやってもらいました。

最後のお願いを聞いてくれてありがとうございました。

 

 


いよいよ、十日町きものコンテスト2016が始まります。


IMG_1053おはようございます、きもの女王部会の高橋です。
現在は2月21日 午前10時を過ぎたところです。

会場ではリハーサルが行われています。
これからさらに、リハーサルや予備審査を行い、最終的には13時より公開審査になります。

僕は会場掛かりで、会場におりますが、全力で頑張ります。
さて、みなさんに一足早く会場の雰囲気をお伝えします。

IMG_1055皆さん、お着物が似合いますね。

11:30 個人面接が始まりました。

1番から6番までの面接を行っています。
1番から6番までの面接を行っています。

ちなみに、ほかの方は外で待っています。

7番から1番の方は外で待っていますが、超緊張しているのがわかります。
7番から1番の方は外で待っていますが、超緊張しているのがわかります。

ブログでUPしている写真はいかなる場合も二次転用や他での流用をお断りしています。
十日町きもの女王部会

 

 

 


十日町きもの女王2016本選会に進むが12人決定!


こんばんは
田中菜々子です(^^)

とうとう十日町きもの女王2016本選会に進むの12人が決まりました!

どの方も素敵な方ばかりと聞いています。
みなさまにお会いできる日が本当に楽しみです(^^)

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

本選会までに、昨年のコンテストの様子を紹介したいと思います。

11215782_884955994908840_5160256338915921092_n


十日町きもの女王2016コンテスト出場者12名が決まりました。


こんにちは、十日町きもの女王部会の高橋です。
応募いただいた方から、2月21日に行われる、十日町きもの女王2016コンテスト出場者12名の皆さんが決定いたしました。
12名は以下の通りです。

①池田 菜々美さん(十日町市)
②小島 綾香さん(新発田市)
③蝶間林 愛さん(三条市)
④南雲 咲穂さん(十日町市)
⑤アルビオール・エリザベス・レバジョさん(十日町市)
⑥亀倉 里恵(南魚沼市)
⑦竹藤 麻里花さん(十日町市)
⑧塚野 るりこさん(新潟市)
⑨高頭 唯さん(長岡市)
⑩佐治 瑠璃さん(上越市)
⑪吉田 一美さん(聖籠町)
⑫佐藤 梓さん(十日町市)

出場者の写真は1月24日に行われる説明会で撮影されますので、その際、集合写真のみ公表いたします。
楽しみにしていてください。

 


2016.01月  十日町きものコンテスト2016 応募締め切り迫る!!!


あけましておめでとうございます。
田中菜々子です。

blog_6995

本日、わが町(阿賀野市)にも大雪が降りました(*^^*)

H27年12月25日版 「Komachi」発売されました♥♥
発売日当日…

(謝らなくてはいけないことが…)

…すみません。

コンビニのKomachi…
買い占めました。。。Σ(゚д゚;)

blog_6617

blog_3140

↓↓皆さま、応募詳細はこちら↓↓
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

十日町きもの女王コンテスト2016
応募締切が早くも今週1月15日(金)19時必着となりました。
応募用紙のほか、WEBからもご応募いただけます。
http://snowfes.jp/wp/?p=5253
応募フォーム・正面からの写真(顔・全身)を添付しご応募ください。

十日町雪まつりを華やかに彩るコンテストへ、皆様からのご応募お待ちしております。
ご不明な点、ご質問は十日町雪まつり実行委員会までお問い合わせください。
TEL025-757-3100

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

Komachiのインタビューでも答えましたが、
私が、十日町きもの女王コンテスト2015に応募したきっかけは、Komachiの記事をみたからです。

母とふと入った喫茶店で、応募締め切りが間近に迫ったコンテストの記事を見つけました。

Komachiの記事をみつけ、心を奪われ、記事を凝視する私…
しかし、凝視する(興味がある)ことを母に悟らない様にする私。
コンテストに興味があるという自分が、我ながら意外で戸惑いました。

そして、心の中は…
(出てみたい!でも、恥ずかしい!
 失敗したらどうしよう…etc)一人ぐるぐるぐるぐる、訪れたチャンスに葛藤しました。

どうしても何かに挑戦するときは、
不安な思いの方が先に出てきちゃうものですよね…(;´д`)?

もし、迷っているひとがいるのなら、
ぜひ十日町に来てみてください。

その景色、その雪、そして何よりも、十日町市民のみなさんから必ず力を頂けます(*^^*)♥

1年前には十日町のことをなにも知らなかった、
そして、今だれよりも、十日町が大好きな私が言うのだから、間違いありません!!!

この一年間、十日町のきもののおかげで私も少しは素敵になれたかな??
blog_5277

新潟の総合エリアガイド「Komachi」 http://www.week.co.jp/


3月21日に新きもの女王にブログ研修行います。


こんにちは、きもの女王部会の高橋 樹男です。
実は3月21日に新きもの女王にブログ研修を行います。

ですので、それ以降は新女王の皆さんが、ブログを書き始めると思います。
最初は慣れないので、なかなか上手くいかないかもしれません。

でも次第に慣れてくると思うので、温かい目で見守ってやってください。


2015年の十日町きもの女王3名決定しました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も、歴史に残る激戦の末、きもの女王3名が決定しました。
3名の方おめでとうございます。

田中 菜々子(たなか ななこ) 阿賀野市

渡邊 桃子 (わたなべ ももこ) 長岡市

荒川 真美 (あらかわ まみ) 十日町市

※それぞれ、出身地です。

発表の時の動画です。