十日町きもの女王コンテスト2017で新女王3名が決まりました


平成29年 2月19日に十日町きもの女王コンテスト2017が開催され、新しいきもの女王の3名が選ばれました。

今回選ばれた3名はいずれも、素晴らしい方ばかりです。
最近、きもの女王に応募する方のレベルがあがって来たな~と感じています。

左から
保坂 美和(ほさか みわ)さん 十日町市

品田 涼花(しなだ りょうか)さん 柏崎市

井口 萌子(いぐち もえこ)さん 新潟市

※住所は帰省地
の3名に決まりました。
おめでとうございます。
今年1年間のご活躍を期待しています。


十日町きもの女王コンテスト2016の三名が決定しました。


十日町きもの女王コンテストの3名が決定ました。

_MG_2373

南雲 咲穂(なぐも さきほ)さん
十日町市

佐治 瑠璃(さじ るり)さん
上越市

竹藤 麻里花(たけふじ まりか)さん
十日町市

 

※住所はそれぞれ、帰省地です。
※発表の順番は、審査の順番とは無関係です。


2015年のきもの女王の皆さん、1年間ご苦労様でした。


きもの女王部の高橋です。
僕にとって2015年女王の皆さんは思いで深い三名でした。

ブログ研修やSNS研修を経て、立派にソーシャルを使いこなしている皆さんに、本当に感謝します。

でも、普通はなかなか身につかないのに、一度研修しただけで自在にSNSを使いこなしている姿に本当に感銘を受けました。

そんなきもの女王の3名が皆さんにメッセージを残してくれました。

では紹介します。

 

ここだけの話ですが、実はこの動画を撮影するにあたり4takeこなしました。
撮影中に人が入ってきたりし没になったり。
どうも表情が硬くて僕が没にしたりして、結局自由に楽しそうにしてもらいました。

最後なんで、楽しそうにやってもらいました。

最後のお願いを聞いてくれてありがとうございました。

 

 


いよいよ、十日町きものコンテスト2016が始まります。


IMG_1053おはようございます、きもの女王部会の高橋です。
現在は2月21日 午前10時を過ぎたところです。

会場ではリハーサルが行われています。
これからさらに、リハーサルや予備審査を行い、最終的には13時より公開審査になります。

僕は会場掛かりで、会場におりますが、全力で頑張ります。
さて、みなさんに一足早く会場の雰囲気をお伝えします。

IMG_1055皆さん、お着物が似合いますね。

11:30 個人面接が始まりました。

1番から6番までの面接を行っています。
1番から6番までの面接を行っています。

ちなみに、ほかの方は外で待っています。

7番から1番の方は外で待っていますが、超緊張しているのがわかります。
7番から1番の方は外で待っていますが、超緊張しているのがわかります。

ブログでUPしている写真はいかなる場合も二次転用や他での流用をお断りしています。
十日町きもの女王部会

 

 

 


本選出場の説明会が開催されています。


12605270_1643790229176623_7766270242392521710_o
①池田 菜々美さん(十日町市) ②小島 綾香さん(新発田市) ③蝶間林 愛さん(三条市) ④南雲 咲穂さん(十日町市) ⑤アルビオール・エリザベス・レバジョさん(十日町市) ⑥亀倉 里恵(南魚沼市)
12628585_1643790279176618_3082458835102466199_o
⑦竹藤 麻里花さん(十日町市) ⑧塚野 るりこさん(新潟市) ⑨高頭 唯さん(長岡市) ⑩佐治 瑠璃さん(上越市) ⑪吉田 一美さん(聖籠町) ⑫佐藤 梓さん(十日町市)

2016年 十日町きもの女王コンテストの説明会が開催されます。
本選会に出場する方に誰よりも早くお会いできているので、役得ですね。

しかし、書類審査は写真を拝見させて戴ています。
(写真で選んでいる訳ではありません、すべてを総合しての審査になります。)

実際にお会いすると、印象が違ってくるんです、さらに着物を着た姿はさらに変わりますから印象が違ってきます。
最初の写真とは別人ぐらい、素晴らしい晴れ姿になります。


十日町きもの女王2016コンテスト出場者12名が決まりました。


こんにちは、十日町きもの女王部会の高橋です。
応募いただいた方から、2月21日に行われる、十日町きもの女王2016コンテスト出場者12名の皆さんが決定いたしました。
12名は以下の通りです。

①池田 菜々美さん(十日町市)
②小島 綾香さん(新発田市)
③蝶間林 愛さん(三条市)
④南雲 咲穂さん(十日町市)
⑤アルビオール・エリザベス・レバジョさん(十日町市)
⑥亀倉 里恵(南魚沼市)
⑦竹藤 麻里花さん(十日町市)
⑧塚野 るりこさん(新潟市)
⑨高頭 唯さん(長岡市)
⑩佐治 瑠璃さん(上越市)
⑪吉田 一美さん(聖籠町)
⑫佐藤 梓さん(十日町市)

出場者の写真は1月24日に行われる説明会で撮影されますので、その際、集合写真のみ公表いたします。
楽しみにしていてください。

 


十日町きもの女王2016コンテスト出場者の審査を行っています。


審査中です。
審査中です。

十日町きもの女王部会の高橋です。
現在、秘密の場所で(笑)十日町きもの女王2016年コンテストに出場する12名を選出する書類審査を行っています。
今回も厳正な審査を行うために、審査する方に細かい注意を受けたのち、現在審査中です。

候補者には、本日か明日までに本人に連絡をさせていただきます。
そこで、事前の説明会や本選会に出場できるか、きもの女王に選ばれた場合は、活動可能かどうかの確認と、最終的に意思確認が行われて、明日の午後の定例記者会見で発表という運びになっています。

今年は昨年より、3割も応募者が増え、さらに本当に素晴らしい方の応募ばかりで選ぶほうも悩みどころです。

事務局として、多くの方のご協力で沢山の方の応募があったこと、本当にお礼を申し上げます。
また、応募された方、連絡が行くかもしれませんので、携帯の電源を入れていてくださいね。
実はまだ現在集計中で、僕にも誰が本選会に出場するかわかりません。

ワクワクしています。

最後に勇気を出して、応募していただいた皆さん本当にありがとうございました。
あなた方は本当に素晴らし方ばかりで、個人的にはお友達になりたい位です。

残念ながら、数に限りがありますので、事務的には12名を選出させていただきますが、どなたも素晴らし方ばかりなのです。
本当にありがとうござました。


2015年の十日町きもの女王3名決定しました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も、歴史に残る激戦の末、きもの女王3名が決定しました。
3名の方おめでとうございます。

田中 菜々子(たなか ななこ) 阿賀野市

渡邊 桃子 (わたなべ ももこ) 長岡市

荒川 真美 (あらかわ まみ) 十日町市

※それぞれ、出身地です。

発表の時の動画です。


十日町きもの女王2014年の3人の皆さん、ご苦労様でした。


十日町きもの女王 2014年の三名です。
皆さんにお礼とメッセージを頂きました。

一年間はあっと間だったかもしれません。
しかし、人に言えないご苦労も沢山経験して、大変だったと思います。
でも僕は、今日お会いしてその事を含めたすべての出来事が、あなた方の魅力にプラスされ、さらに熟成され、素晴らしい成果となって表れていると確信しました。

1年間本当にご苦労様した。
また十日町に帰って来る事や、訪れる機会がありましたら、ぜひご連絡ください。
今後のご活躍期待しています。

十日町きもの女王部会 高橋 樹男